Arrow
Arrow
Slider
 title_幼稚園だより_12月用
P1020294今日は久能へいちご狩りに行ってきました!久能は石垣イチゴが有名で、石垣にたくさんのいちごが生っています。手が真っ赤になるまでいちごを食べる子や、いちごをじっと見つめて観察してる子も。。。 P1020291   「こんな大きないちごあったよ!」「なんか変な形してる!」「甘くておいしい!」「このお花なんだろう?」とたくさんの声が挙がりました。 みんなお腹いっぱいになりましたね。年少さんへのお土産のいちごもありがとうございました!
P1020250   今日は日本平幼稚園で60回目の入園式がありました。お母さんやお父さんに手を引かれながら、初めて園服で幼稚園に来た子ども達は、ちょっぴり不安で緊張している様子でした。でも大丈夫!幼稚園には優しくて明るい先生達や、頼もしいお兄さん・お姉さんが待っていますよ!   さて、いよいよ月曜日より在園児の子は新しいクラスで、新入園児の子は初めての幼稚園生活が待っています。私達職員も、みんなが来るのを楽しみに待ってますね!
過去の幼稚園だよりはこちらです